· 

一年で変化!声楽コンクール6位から1位へ その理由の一つは「集中レッスン」

 

こんにちは。今村です。

 

今村声楽教室の生徒さんが、声楽コンクールの全国大会で1位になりました!

 

 

この生徒さんは一年ほど前、他の教室から変わってこられました。

 

その時は正直、少し戸惑ったのを覚えています。

 

コンクールを受けるには、出来ていないことが多かったからです。

(ごめんなさいね・・・m(__)m)

 

 

ここ最近ご案内している 「8つの要素」 のうち、6つは大幅に改善する必要がありましたよ。

(昨年のコンクールは6位だったそうです)

 

 

6月10日の記事には、こんなことを書きました。

  ↓  ↓  ↓

生徒さんコンクール地区大会で1位!

理由の一つは「8つの要素」をチェックしていたから

 

 

≪理由の一つ≫と言うからには、いくつか理由がありますよ~。

 

 

その一つは、「3ヶ月集中レッスン」です。

 

この「集中レッスン」は表立って公開していません。

 

入会してくださった方だけにご案内している「裏メニュー」的なレッスンです。

 

 

「集中レッスン」ですから、何度もレッスンするのですね。(笑)

 

もし、この生徒さんが集中レッスンではなく、普段どおり月に2~3回のレッスンだったら、コンクール1位は難しかったかもしれません。

 

 

この生徒さんは、「8つの要素」を意識しながら、3ヶ月集中レッスンで頑張られました。

 

その結果、

昨年は他の教室で6位 ⇒ 今年は当教室で1位

です!

  

 

今回、この「集中レッスン」は、充分な効果があったことが分かりました。

 

なので今後は、もしかしたらホームページなどで表立って公開するかもしれません。

 

それは少し考えるとして・・・

 

 

「8つの要素」をまとめたシートは、6月中に体験レッスンにいらした方には無料でプレゼントします。

 

あと数日しかありませんが、よかったら体験レッスンへどうぞ!