生徒さん、声楽コンクール地区大会で1位! 理由の一つは「8つの要素」をチェックしていたから

 

こんにちは。今村です。

 

今村声楽教室の40代の生徒さんがコンクールに参加され、地区大会で1位になりました!!

 

わーい、おめでとうございます。

\(^o^)/

 

今は次の本番に向けて頑張ってらっしゃいますよ~。

 

 

この生徒さんが1位という良い結果になった理由はいくつかあります。

 

その一つは、「8つの要素」を意識しながらレッスンを進めているということです。

 

これらを意識しながらレッスンを進めていくと、その生徒さんの弱点などが分かりやすく把握できるのです。

 

「8つの要素」は生徒さんにもお伝えしているので、生徒さんご自身も納得できます。

 

 

あなたは練習の時、ご自分で、どういった要素をチェックしながら歌っていますか?

 

 

ちなみに「8つの要素」は以前は7つでしたが、最近8つにしました。(笑)

 

いろいろな生徒さんのレッスンの中で、

「これも追加したほうがいいな」

と実感したからです。

 

 

 

「8つの要素」は、レッスンの中でお伝えしますね。