· 

歌うことができる環境って有難いです

 

能登半島の地震の影響で、現地の方々は大変な思いをされてらっしゃいます。

 

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

震災やコロナの時も、毎日ひしひしと感じていたのですが、

歌うことができるって、本当に有難いです。

 

過酷な環境の時は歌どころじゃない!

 

 

歌のこと、音楽のことを考えられる。

 

そして実際に歌える環境にある。

 

 

本当に本当に有難く幸せだな、と。

 

 

 

 

能登をはじめ福島や熊本、世界中の被災地や戦地も、

一刻も早く安心できる環境が整いますように。

 

そして、音楽好きの方々が、また楽しく歌える日が来ますように。

 

ささやかながら、祈らずにはいられません。

 

 

歌好きの方には何かお役に立てるのではないかと思い、このブログを書いています。

 

音楽ができる幸せを有難く感じつつ、私は私にできることを少しずつやっていこうと思っています。