· 

片足立ちで歌うと、声にまとまりが出ます

 

先日の生徒さんのレッスンでのこと。

 

歌っていて、ちょっと声の密度が薄くなってきました。

 

母音は【ア】。

 

アって、声の輪郭がぼやけやすいんです。

 

 

生徒さんに、それを直す方法をあれこれ説明している時に思い出しました!

 

効果的な直し方を。

 

 

それが【片足立ちで歌う】こと。

 

(写真はイメージです)

 

 

さっそく

「片足立ちで歌ってみてください」

と、やっていただきました。

 

そしたら、やっぱりいいじゃないですか!!

 

生徒さんも

「不思議ですね。いいですね」

と。(^^♪

 

 

なんでか分からないけど、本当に

 

声にまとまりが出るというか、

声の輪郭がはっきりするというか、

声の密度が高まるというか・・

 

なんですよね~。

 

 

レッスンが終わって、

「あれ?このこと、前にブログに書いた気がする」

 

と思い、過去ブログを探してみたら、ありました。

 

 

ご興味ある方は、ぜひお読みくださいね。

   ↓   ↓

片足立ちで歌うといいことがあるよ(練習の時だけね)