月に何回レッスンに来たらいいですか?

 

体験レッスンにいらした方から、必ずと言っていいほど訊かれる質問。

 

「月に何回レッスンに来たらいいですか?」

 

 

当教室は月謝制ではなく、ワンレッスン制となっております。

 

レッスンにいらした時に、その都度レッスン料をお支払いいただくシステムです。

 

 

なので、基本的には

ご都合のつく時にいらしていただければ、と思います。

 

 

・・・が、もし

 

「私はコンクールにガンガン出て入賞したい」

 

「オペラアリアを人から『すっごく上手だね』と称賛されたい」

 

とお考えなら、毎週レッスンに通われることをおすすめします。

 

毎週ということは、月に4回です。

(5週ある時は5回)

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

「私は趣味として楽しむためにレッスンに通いたい」

 

「もちろん上手くなりたいけど、コンクールに出るとかは、ちょっといいかな」

 

とお考えなら、本当にご都合がつく時にいらしてくださいね。

 

 

これまでの生徒さんも、

多くの方は月に2回(2週間に1回)でした。

 

5週ある月は3回のことが多かったように思います。

 

 

 

 

つまり、

《 あなたの目的とご都合に合わせてくださいね 》

ということです。(^_^)

 

決まりはないので。

 

 

私としては、

 

すっごく上手になりたいなら毎週をおすすめするし、

楽しみながらマイペースで上達したいのなら月2~3回かな、と思っています。

 

 

大人の方は、お仕事やご家族のことなどで、月によってお忙しい時期が違いますよね?

 

だから当教室は、曜日や時間を固定しない《ワンレッスン制》にしています。

 

時期によってレッスン頻度を変えられるように。

 

 

 

ただ、ご自分で頻度を決められるからこそ、

 

「なんとなく歌のレッスンは、今はいいかな~」

 

ということにもなりかねませんけどね。(笑)

 

 

そこは本当に、ご自分の目的と熱意でご判断くださいませ~。

 

どんどん上手になっていく人は、やっぱりレッスン頻度も高いので。

(^o^)

 

 

どちらにしても、私は全力でレッスンさせていただいてます!

 

 

 

今村のレッスンにご興味ある方は、ぜひ体験レッスンにいらしてくださいね。

 

お待ちしております。