· 

「合唱もいいけど、私は一人で歌いたい」の2通りの意味とは?

 

合唱団やコーラスグループに入っていても、時々、

 

「合唱もいいけど…、本当は一人で歌いたいんです」

 

という方がいます。

 

 

この言葉には2通りの意味があります。

 

1.

みんなと一緒はイヤ。私にだけスポットライトが当たって歌いたいの。

 

2.

集団行動はちょっと疲れる。私のペースでひっそり静かに歌いたいな。

 

というものです。

 

 

どちらの意見も、よ~く分かります!

 

私も時期によって、どっちのタイプでもあったので。

(^^;

 

 

 

 

もしあなたが、

 

「私にだけスポットライトを」のタイプだったら、

アドバンスコースでコンクールに挑戦するのはいかがですか?

  ↓  ↓

アドバンスコース

 

 

 

「ひっそり静かに歌いたい」のタイプでしたら、

ベーシックコースであなたのペースでレッスンを受けてみませんか?

  ↓  ↓

ベーシックコース

 

今は「ひっそり静かに歌いたい」タイプになった今村と頑張りましょう。(笑)

 

 

 

ご興味ある方は、ぜひ体験レッスンにいらしてくださいね。

 

体験レッスンは、

 

アドバンスコースは3,000円、

ベーシックコースは無料です。

 

 

お待ちしております!