· 

とくに主婦の方「発表会はちょっと負担…」

 

当教室は、基本的に発表会がありません。

 

【アドバンスコース】は、

コンクールが発表会代わりの目標の場、披露の場にしていただきたいから。

 

【ベーシックコース】は、

日常的な気軽な趣味としてレッスンに通っていただきたいからです。

 

 

 

とくに主婦の方は、ご事情がいろいろ。

 

「主人が、私の趣味にお金を使うことに、あまりいい顔をしないから」

 

「子どもが来年受験なので」

 

「他の習い事のイベントもあるので」

 

というものです。

 

 

だから、

「歌の発表会は、時間もお金もちょっと負担です」

 

と言われます。

 

 

 

 

でも、

 

「月に数回、気軽にレッスンに通うのはしたいんです!」

 

とおっしゃる方は多いんですよ~。

\(^o^)/

 

 

ありがたいことです♡

 

 

なので、基本的には発表会なしで、

《 気軽な趣味の歌のレッスン 》として通っていただければ、と思います。

 

 

 

ただ、時々、超ミニミニ発表会みたいなものを開催することはあります。

 

教室とは別の場所を借りて、

数人で普段着のまま集まって歌う「お楽しみ会」です。

 

 

以前、これが大好評でした!

(しばらくやってませんが…)

 

 

これなら時間もお金も、そんなに負担なく披露の場ができます。

 

不定期開催なのですが、開催する時はぜひご参加くださいませ~。

 

 

ベーシックコースのご案内ページもご覧ください。

  ↓  ↓

ベーシックコース